藤堂修・秘書 慎也のブログ

オサこと藤堂修の秘書をしている慎也です。オサさんの秘書をしていると田町・品川・五反田など山手線の南側あたりをよく行動するので、その中であった出来事・小ネタ・ニュースなどにも触れていくお得情報満載!?のブログです☆

お酒☆

こんにちは☆

 

オサこと藤堂修の秘書、慎也です♪

 

年末に向けて皆さん飲んでますか?笑

今年もあと約1か月!!!

 

今頃からどんどん飲み会が増えてくる時期ですね( *´艸`)

12月になったらもはや毎日飲みに行くようなレベルになるかも・・・笑

 

そうなると大変なポイントが2つありますね

・お金の管理

・体調管理

 

休みが多い→入ってくるお金が少ない

飲みに行く→お金が出ていく

セール→お金が出ていく

年末は負のループが働きやすい時期でもあります(◎_◎;)

 

だからこそ自己管理や様々な工夫をしていくことで

自分自身の自由に使えるお金を増やしていく必要があります(^^♪

 

それと共にお酒の飲みすぎ・食べ過ぎなどで体重が一気に増加する時期でもあります( *´艸`)

だからこそ、そこでも重要になってくるのが自己管理!!!

 

そう考えるとどこまで行ってもうまくいくには自己管理能力が大事だと思います☆

 

オサさんを見ていても、自分の行動管理や時間管理

全てにおいて常に向上していこうとしているし

何かあった時の改善スピードが早い☆

 

日々となりで見ていることで自分自身を改めて

戒めていこうと体感する日々!

 

そんな生活に感謝です☆

 

次回はまた何かネタを見つけて更新します☆笑

 

本日はここまで☆

いつもありがとうございます♪